アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。 今までFC2にいましたが、何かヤバゲなので緊急避難的にこちらへ。

2007年11月

 先日というか昨日というかなんというか……
 まぁ時間なんてものはどうでもいいですね。

 藍上さんが来た際、丁度その頃大阪のとある御方から〝たこ焼きセット一式〟をいただいたんです。まさに狙ったかのようなタイミングですばい。

 ……ということで、早速頂いたセットを活用するため、藍上さんと二人でたこ焼き作りに挑戦!!


 んで出来たのが↓





 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 かなり早い段階で嫌な予感がしていたので、

   《まずくても形が悪くても全部喰いきる》

 という鉄の掟を二人の間で決めていたので問題ありません!
 まぁ、味自体は普通にたこ焼きでしたけどね。
 ……あと球体を保っている物は無きに等しく、タコは大抵独立して皿の上に転がっているような状態でした……。




 ●ラウンド2
 
 さっき失敗したのはきっとチキンな我々が火を弱くして焼いたからに違いない!
 そう分析した我々は勇気を持って火力強めでやったんですが……

 出来たのがコレ↓




 ソースかかっていて解りづらいとは思うんですが……まぁ、三分の一ぐらいがチョコーレートカラー。
 当然これらを食べ尽くしたわけですが……。

 何故……何故……二十歳を過ぎた二人が集まってたこ焼き一つまともに作れないのか……。

 仕方がないのでインターネットに助けを求めたのですが、すぐに回答に辿り着きました。

 実は原因は簡単でして、いわゆる〝油通し〟っていうんですか? あの鉄板に対して油を馴染ませる行為を二人して知らず……焼き始める前に普通に油塗っただけで焼いていたんですね。
 実際、念には念を入れてラウンド3に行く前に油通しを三回程やりました。
 するとどうでしょう。
 






 ここは失敗するところだろ!!オチねぇ!! 






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 いやはや、いろいろと一段落ついたので、いろいろと書いてみようかと。
 ……まずは……

 祝! XBOX360の帰還!!

 大体修理に出して二週間弱で帰ってきた感じでしょうか。
 ……何故か帰還してきた際、XBOXLiveの一ヶ月分のカード(何故か韓国語仕様)が付属してきたのですが、これはいったい……?



 あと、キーボードを買いました。




 FKB108Z/NBという、最高にイかした感じの奴です。もう、箱のデザインからカッコイイです。
 これまでキーボードといえばノートパソコンに付いている奴がベストで、それ以外の時も大抵1500円ぐらいの奴か、ゴミ捨て場から拾ってきた奴とかしか使っていませんでした。
 6000円程の高い奴など生まれて初めてです。
 ……ぶっちゃけると今までキーボードを買おうと思ったことはなかったのですが、ヨドバシカメラで触ったコイツがかなりピンと来まして。
 何て言いますか、打ち心地がいいんですよ。キーボードのボタン一つ一つが(弱めの)マウスクリックしているかのような感じです。
 そしてえらい音が大きいんですよ。会社で使ったら同僚が嫌な顔をするぐらい……。
 しかしSF作品で育ってきた一人として、古い映画とかで、こう、ガチガチガチガチと凄まじい音を立ててタイピングしている様は一種の憧れでして……えぇ。最高です。

 んで、たまには奮発しようと思ったのですが……まぁ、なんていいますか、画像をよく見ていただければ解りますが、このシリーズには〝かな文字非表示〟タイプが存在します。
 ……が、残念なことに〝かな文字非表示〟の奴はすでに生産停止。秋葉原をかなりグルグル回ったんですが……見つけたのは一個だけ。
 やったぜ!とか思ったものの……白色しかなかったのでこれも諦めました。
 んで、ネットを彷徨って見つけてきたのがコイツ。
 いやいいですね。意味もなくキーボードを押したくなります。


 あと、現在我が家に藍上陸さんがいます。

 夜です。
 誰もいない道を夜食買いに自転車で走っていました。
 信号で止まっていると、横に原付に乗ったおじいさん登場。
 青、GOサイン。
 共に走り出す、自転車の私と原付爺様。
 並走。
 唸り上げるカブ(たぶん)。
 加速する爺様。
 加速する私。
 並走。
 どんどん速度を上げる爺様。
 どんどん速度を上げる私。
 なお、並走。
 軽快な音を立てて走る爺様。
 チェーンから火が出そうな音を出しつつ走る私。

 そんな午前三時の住宅街。

 汗だくになりながら走っていて、ふと横を見たら爺様はいなくなっていました。
 
 (´・ω・`)……なんで並走を保ったのかはわかりません……たぶん、意地。人としての。
 とりあえずあの時車が一台でも横から走ってきたら確実に死んでいたと思う……。

相棒、
  や
  は
  り
  未だ
   帰らず






……え? 来週……?


、未だ帰らず


 仕方ないのでDVDをPS2の標準コンポジット(赤白黄のケーブル、昔からある奴)で再生したら……酷く残念な気分になった。

このページのトップヘ